赤ちゃんを授かった時に必用なものはたくさんありますが、
その中の一つにオムツがあります。
オムツといえば毎日使うものです。
しかも紙オムツって使い捨てですから一回使えば交換となります。
そうなると一日に必用な紙オムツの数って一般的には6枚から10枚です。
そうなると紙オムツって、どのくらいの値段がするのかって結構大事なポイント。
赤ちゃんのオムツの値段はいくらくらいするものなのでしょうか?
◆赤ちゃんのオムツの値段はいくらくらいなの?安いのはどれ?
参考としてはMサイズ紙オムツ一枚当たり20円くらいが平均的な価格といえます。
比較的安いと言われているのが、マミーポコです。
他のオムツと比べても普段から安く販売されていることが多いですので、
安さを追求する人にとってはありがたい商品になります。
では具体的にどういった方法で比較したらいのかを見ていきます。
◆値段の比較のポイント
・一枚あたりの値段で比較
・同じサイズでの値段の比較
紙オムツを購入する際には一パックに入っている十数枚を、
まとめて購入する事になります。
ですが、一パックの値段で比較はしません。
オムツ一枚当たりの値段で比較するようにしなくてはなりません。
なぜなら一パックの値段が安くても、
入っている枚数が少ないようであれば逆に高くなります。
ですので一枚当たりで計算をしましょう。
さらにオムツの値段はサイズによって違いがあります。
ですから同じサイズの紙オムツで値段を比較をする必要があります。
以上のポイントおを踏まえておいてからどこで買うかを検討します。
◆どこで買うかの検討方法
例えばMサイズで比較をした場合。。。
違うメーカーであるならば一枚あたりの値段を比較しましょう。
参考としてはMサイズ紙オムツ一枚当たり20円くらいが平均的な価格といえます。
次に購入する店舗によって販売価格が変わります。
同じ種類で、どこで購入するのが安いかを確認していかなくてはなりません。
セールで安くなっている場合もあります。
いつでも安く販売している店舗もあります。
徹底的にチラシなどをチェックしたり通販で比較をしてみましょう。
楽天 紙おむつランキング>>>
アマゾン紙オムツランキング>>>
◆最後に
紙オムツを選ぶ基準としては、
値段だけではなく通気性や肌触りも確認するといいでしょう。
また、赤ちゃんにはオムツが必要になります。
一般的には紙オムツを利用している人がほとんどです。
しかし、なかには節約の為にも布オムツを利用しようと考える人もいますし、
保育園に預けるにいたって方針が布オムツという場合もあります。
実際布オムツのほうが安いのか?
布にした場合でも紙オムツと変わらないくらいの値段が必要になる事があります。
布を使う場合には、最初に布オムツを購入しなくてはなりませんし、
洗濯をする時には赤ちゃん用の洗剤を使用したり、
他の洗濯物と別に洗うために水道代が必要になってきます。
その為、節約をしたつもりでも、
紙オムツとあまり変わらない値段になってしまうこともあります。
ですので手間がかかった分だけしんどい思いをすることになるかもしれません。